仮想通貨の市場整備に遅れをとるイギリスが、2年以内に世界のリーダーになれる可能性

イギリスに求められる仮想通貨規制現在のイギリスの仮想通貨市場は「未開拓」とも呼べる現状にあり、これを規制すべきだと、水曜日、同国の議員らが委員会の場で発言した。イギリス政府は仮想通貨の取引等について注意喚起は行っているものの、具体的な規制にはこれまで取り組んでおらず、国内から批判を集めている。イギリスはブロックチェーン・仮想通貨市場のリーダーになれるか今月16日には、2020年までにイギリスがブロックチェーンと仮想通貨の市場で世界を牽引して行くことになる可能性があるという調査報告書が発表された。しかし、ブロックチェーン技術の採用推進に関しても政府の対応は鈍く、この新技術への取り組みを急かす声が上がっている。

 

各国が仮想通貨に対してある程度今後の見込みなどをしっかりと見極めながら行動しているのがより顕著に分かっています。

 

だからこそ、アメリカも嫌でもその舞台に立たざるを得ない状況に立たされますし、その上日本は今のような規制一辺倒の状況だと、グローバリゼーションな状況ではより厳しい立場に立たされる可能性があります。

 

仮想通貨の市場整備に遅れをとるイギリスが、2年以内に世界のリーダーになれる可能性