2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

止まらぬ「巨額流出」、日本の仮想通貨業界は長い停滞に向かうのか?

仮想通貨業界の関係者の間では、深い虚脱感がただよっている。 2018年夏以降、業界の「再浮上」を目指す動きが加速していた矢先に、取引所Zaifから70億円相当の仮想通貨が抜き取られたからだ。 ある取引所の幹部は「Zaifの事案をきっかけに、さらに停滞が続けば…

QONECT(コネクト)というSNSアプリが出たので使ってみた感想

以前、ICOで資金調達をしているQONECTについて話しましたね。 仮想通貨のQON(コネクト)を発行して、それを売ることで開発資金を調達し、QONECT SNSアプリを世の中に広めていこうというもの。 このQONECTというSNSアプリ、相当変わってて面白い。 どんなア…

仮想通貨の市場整備に遅れをとるイギリスが、2年以内に世界のリーダーになれる可能性

イギリスに求められる仮想通貨規制現在のイギリスの仮想通貨市場は「未開拓」とも呼べる現状にあり、これを規制すべきだと、水曜日、同国の議員らが委員会の場で発言した。イギリス政府は仮想通貨の取引等について注意喚起は行っているものの、具体的な規制…

仮想通貨企業のIPO競争:ビットメインからコインベースまで、大手企業が続々と参入・検討

今月に入り、シリコンバレーの株式・仮想通貨取引プラットフォームのロビンフッド、およびシンガポールを拠点とする仮想通貨取引所のフォビなど、少なくとも2社の仮想通貨関連企業が新規株式公開(IPO)・株式上場へ向けて前進した。 過去16か月間で最悪の…

米規制機関、未登録仮想通貨の不当販売で摘発

米規制機関、未登録仮想通貨の不当販売で摘発 米国の金融取引業規制機構(FINRA)は11日、未登録の仮想通貨「ヘンプコイン」を不当に販売し証券詐欺を働いたとして、米マサチューセッツ州のティモシー・ティルトン・エヤー氏の苦情申し立てを行った。同日に…