QONECTって日本語ないのね。自力で翻訳に挑戦の巻

 最近ずっとニュースネタをアップしていましたが、久しぶりに個人的な投稿をして見たいと思います。

 

最近はICOも再度注目を集めている印象ですね。

 

私自身ICOには何個か参加しています。

 

そのせいもあってか2018年は楽しみがいっぱいです・・・

 

さて、今回お話しするのは「QONECT」というICO

 

読み方はコネクト

 

巷でふつふつと話題になってきていますね

 

私自身既に購入済みです・・・

 

というのも、他でも言われていますがこのICO

 

かなり熱そうなんです

 

なかなかリアルに良さそうなんです

 

しかし、

 

公式HPが英語だったり

 

ホワイトペーパーが英語だったり(これは他でもよくあることですが)

 

英語が苦手な日本人には少しハードルが・・・

 

というわけで私のつたない英語力で翻訳してみました

(多少Google先生の助けも借りました)

 

私よりもっと英語力が無い人は是非参考にしていただければと思います

 

上から順番に翻訳してみよう

f:id:cryptotsuka:20180228113216p:plain

 

トップの画面はこんな感じになっています。

 

うーん・・・

 

The英語!って感じですね・・・

 

しかしビビることはありません

 

要するに、

 

コネクトで新しい生活を送ろう

 

とか、

 

メールアドレスを入力してQONECTアカウントを作ろう

 

っていうのが書かれています。

 

真ん中あたりにあるのは、プレセール開始まであと○○日みたいなカウントダウンですね。そんなに難しくないですね。

 

 

f:id:cryptotsuka:20180228114233p:plain

この部分は、

 

コネクトって何?

 

っていう部分ですね。QONECTについてざっくりとした説明があります。

 

コネクトはイーサリアムブロックチェーンを使って作られています。アプリにAIやブロックチェーンを導入することで、InstagramFacebookでの投稿をそのまま広告として使うことができるようになります。コネクトコインを広告に対しての報酬として使うことによって、どういった経路でコンバージョンしたのかというのを解析できるようになります。

 

こんな感じですね。

 

下にYoutubeのリンクも貼られています。

 

日本語バージョンはこちら。

 

www.youtube.com

 

f:id:cryptotsuka:20180228120449p:plain

 

ここからは、

 

コネクトって何?っていう部分で説明した内容を掘り下げて、具体的にどういう機能があるのかっていうのが説明されています。

 

上から順番に、

 

SNSをまとめて管理

QONECTのアプリに様々なSNSを連動させることで一括管理が可能になります。また、各SNSでつながっている友人をQONECTの連絡帳に追加してメッセージを送ることもできます。相互フォローしている友人のみ追加可能なので知らない人からメッセージがくることはありません。

 

AIによるレコメンド

QONECTのブラウザで検索すると、「おすすめ」としてベストな検索結果を得られます。QONECTのAIはあなたの趣味嗜好を高精度に分析して、ピンポイントでベストな提案をしてれます。

 

アトリビューション機能

QONECTアプリが広まっていくと色んな好みを持った人がアプリ内に集まります。普段行かないような場所や、友人がエンジョイしている写真を見ることができるようになるでしょう。そうした投稿を見て実際に行動に移す人もいます。そういった行動が発生したときに、投稿者に対して報酬の支払いを導入していきます。(アフィリエイト機能)

 

f:id:cryptotsuka:20180228123542p:plain

 

こちらは、タイムラインと、ボーナスについて書かれています

 

2018年5月にTGEというのなのプレセール?が開始されて、

 

7月にはアプリがリリースされて、2019年1月にアトリビューションがローンチされて・・・・

 

2020年に完了という計画になっているようです

 

その下、

 

TGEボーナスについてです

 

5月1日〜31日の間に購入してくれたら10%のボーナスがつきますよっていうやつですね

 

ICOのボーナスはよくありますよね

 

たいていのICOにはこういったボーナスが設けられているんじゃないかとおもます

 

f:id:cryptotsuka:20180228124156p:plain

 

こちらは、

 

資金やトークンをどういう分配で管理していくかっていうものが書かれています

 

総発行数は500億枚

 

プレセール(VIPセールも含めて)で売られるのは10%の50億枚

 

その他、マネージメントをしてくれた人たちにインセンティブとして支払われる分があったり

 

プールしておく分があったりと

 

そんな感じになっていますね

 

f:id:cryptotsuka:20180228124532p:plain

最後の部分は

コネクトチームのメンバー紹介です

 

この辺は・・・

 

まあ翻訳しないでもいいだろうということでしていませんw

 

外人1人のあとは日本人がチームとなってプロジェクトを進めているようですね

 

私は名前は知らない人ばかりでしたが、経歴なんかをみると

 

結構すごそうな人たちです

 

 

 

 

いじょう

 

 

翻訳結果になります

 

 

ちなみに、

 

QONECTは現在はプレセール前となるので

 

通常であれば購入はできませんが

 

VIPセールといって、招待者たちだけが買えるようになっています

 

私も代理店の方から招待されて購入しました

 

ホームページからアカウントを作っても買えないようなので注意