ビットコインは詐欺、国際的な対応強化を-ビニスマギ・ソシエテ会長-Bloomberg

2017年11月30日にブルームバーグから配信された記事によると、

仏銀ソシエテ・ジェネラルのビニスマギ会長は仮想通貨ビットコインがもたらす脅威を抑えるよう、国際的な取り組みを強化するべきだと規制当局に呼び掛けた。ビットコインは29日に1万1000ドルを突破した後で一時20%急落するなど、価格が乱高下している。

 
ビニスマギ会長は30日、ローマでブルームバーグテレビジョンのインタビューに応じ、「ビットコインのような詐欺が横行している状況では、誰かが損失を被ることになる」と発言。ビットコイン取引のリスクに取り組むには国際的な協力が必要だが、「現時点ではうまく機能していない」と指摘した。

 

このように沢山の意見が飛び交っている中で、仮想通貨の意味やこれからの展望を考える中でかなり重要なのは実際どのような立ち位置で動いているのかという事です。

 

仮想通貨自体がこれからどのような動きを示しながら、民衆の中でコンセンサスが出せるかがカギとなってきます。

 

ビットコインは詐欺、国際的な対応強化を-ビニスマギ・ソシエテ会長 - Bloomberg